2007年04月05日

フカヒレならぬイルカヒレのプレゼント!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070216-00000510-reu-ent

沖縄県本部町にある「沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館」で飼育されているメスのバンドウイルカに特別に開発された人工尾ひれがプレゼントされた。

このイルカの名前は「フジ」といって病気で尾ひれの75パーセントを失っていたそうです。


人間の場合だと確かに義肢や義手はありますけど、ケースが少ない分いるかに見合ったものを作るのは大変だったのではないでしょうか??


水族館の公式サイトによると、このイルカはリハビリ訓練を続けた結果、もらった尾ひれを使って、上手に泳いだりジャンプしたりできるようになったとか。


良かったですね☆


「沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館」といえばジンベイザメが有名ですが、イルカに加えサメのコーナーも充実しています。

美ら海(ちゅらうみ)水族館は今や沖縄観光のはずせない名所ですが、またまた人気者の誕生ですね。


その後の回復具合とかもチェックしてみたいなあ・・

ゴム製の尾ひれによる副作用?などでないよう願いたいと思います☆
posted by ななめ at 13:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

マリークワント情報

マリークワント情報です


マリークワント財布・ポーチ情報館へようこそ!
マリークワントが大好きな@マリクワです☆


まず今回は、最近耳にするようになってきた「マリークワント」って何?という紹介です。

マリークワント


マリークヮントは、1960年代にイギリスのロンドンで生まれたブランドです。

マリークヮントというブランド名は、同名の女性のデザイナーの名前から由来しているんですよ☆


定番アイテムは?

マリークヮントは財布、ポーチ、バッグ、化粧品、アクセサリー、帽子やベルトなどの小物、洋服、インテリアなどなど豊富なアイテムがそろっています。


実は・・

世にミニスカートブームを巻き起こしたのもマリークヮントなんです。
当時はかなりの衝撃をファッション界に与えたとか。

マリークヮントの特徴は、洋服はもちろん、コスメなどの独特のカラーバリエーションの豊富なデザインでしではないでしょうか?

あともう一つ!

マリークヮントは、そのカラーバリエーションの豊富なデザインの他にも、デイジーの花柄が有名です。
(マリークヮント(Mary Quant)公式サイトで、マリークヮントのロゴマークにもなっているデイジーの花柄の入った、壁紙やスクリーンセイバーがダウンロード出来ますよ☆)

マリクワってご存知ですか?(おまけ)

若い女性の間では、マリークヮントの事を、マリクワと呼んでおり、マリークヮントのブランドが好きな人のことをマリークヮンターと呼ぶそうです・・・』


以上、マリークワント財布・ポーチ情報館より抜粋
posted by ななめ at 14:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

<花粉加工食品>で一時意識不明に


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000026-mai-soci

毎日新聞ニュースによると、花粉症への効能をうたった花粉加工食品「パピラ」が原因の疑いのある健康被害があったとの報道がありました。


和歌山県の40代女性が飲用後、全身にじんましんが出て息苦しくなるアレルギーによるショック症状を起こし、一時意識不明になったとのこと。


パピラはスギの芽を乾燥させた加工品で、女性は昨年も飲用し、今年は今回初めて飲んだという。症状は快方に向かっている


このパピラは山形県の「健森」の製造販売で、この食品が疑われる健康被害の報告は初めてだそうです。


まあ、どんな薬にもかならず副作用はあるので、仕方ないことですが・・せっかくアレルギーを改善したいと思って飲んだのに逆効果だった女性が可哀想いですね・・。


大事に至らなかったようで何よりです。


個人的には、以前友人に勧められてアメリカ産の「花粉を乾燥させたモノ」を毎日ひとさじ飲んでました。


結果は、ご想像にお任せします。


じゃあ、味は?


花粉を食べてるかんじ。


なんとなく花の香りがしつつ、こなこなしてて飲み込みづらい・・・だから長続きしなくて効果が出なかったのかも。


友人はそれで治った♪と喜んでましたので興味のある方は探してみてください☆
ラベル:花粉
posted by ななめ at 15:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルルギネスの財布情報

ルルギネス:財布入荷しました【ルルギネス】 のご紹介です


『ルルギネスとは?

ルルギネス:財布情報へようこそ!


財布とバッグで有名なルルギネスですが、

ルルギネスや財布を語る上かかせない、

ルルギネスって何?についてご紹介します☆


ルルギネス(LULU GUINNESS)とは?

ルル ギネス とは、英国のデザイナー、LULU GUINNESS(ルル ギネス)が手掛けるブランドです


ルルギネスは、と聞いて「ん?ギネス?」と思われたあなたはさすが!

ギネスビールで有名なギネス家出身なんです。

そんなルルギネスが財布やバッグ、傘でも評価されているなんてやはりものづくりの家系なんでしょうか?


ルルギネスブランドは特に財布とバッグにおいて定評がありルルギネスがデザインするバッグは多くの美術館で展示されていることもあるようです。

ルルギネスの特徴は、刺繍などがとてもユーモアのあるものです。

ルルギネスの代表的なデザインは、花のバスケット型バッグでもうこれは芸術品!

ルルギネスブランドは、財布・バッグ・傘・ハンカチ・ポーチ・香水などが人気がありますが、品薄のアイテムが多くなかなか手に入らない場合もあるようです。


人とは違ったものがほしい人にはやっぱりルルギネスの財布がおすすめですね!


是非、お気に入りのルルギネスの財布を見つけていってくださいね☆・・・』


以上、ルルギネス:財布入荷しました【ルルギネス】より抜粋
posted by ななめ at 11:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

まるちゃん新旧交代!かつら談義・・てまるちゃんかつらなの!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000021-spn-ent

まるちゃんがかつら!?っておもったら演じる側の話なんですね・笑

前作のドラマも楽しく見ていましたけど、キャストがかわるんですか・・ちょっとざんねんかなあ。

でも「まるまるちびまるこちゃん」期待してますよ!

〔フジテレビで4月19日からスタートする実写版「まるまるちびまる子ちゃん」(木曜後7・00)の会見が28日、都内で行われた。まる子役は、初代の人気子役・森迫永依(9)から2代目の伊藤綺夏(8)にバトンタッチ。森迫にランドセルを渡された伊藤は「かつらはかゆくなかったですか?」と“先輩”にかわいい質問。森迫は「最初はむずむずしたけど、慣れたら外すと逆に違和感がありました」と答えた。 〕

以上yahoo!ニュースより抜粋
posted by ななめ at 12:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安眠に誘うアロマな手!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070329-00000000-giz-ent

「安眠に誘うアロマな手」の紹介です☆

「春眠あかつきをおぼえず」とはいうものの、あまりにも疲れすぎていたり、ついついお昼寝した時よく寝付けないことってありますよね。

 個人的には、ラベンダーの香りのするアイマスクをまぶたの上におくととても落ち着いて入眠効果があるかなーって思うんですが この「安眠に誘うアロマな手」結構面白いかも


〔「I love my hand」(Aroma Hand社スローガン)。

アロマの香りがむせ返るように立ち昇る手袋「Aromahand」です。ラベンダー、セージ、オーガニック・ブレンドに亜麻の種子をプラス。寝苦しい夜もやさしく安眠にさらってくれます。気になるお値段25ドル。 〕

以上、yahoo!ニュースより引用
ラベル:安眠 アロマ
posted by ななめ at 12:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルフエフォート(ゴルフエフォートでゴルフの上達)

ゴルフエフォート(ゴルフエフォートでゴルフの上達


「ゴルフエフォート ゴルフクラブ選びのポイント
ゴルフエフォート(ゴルフエフォートでゴルフの上達)
へようこそ!

今回はゴルフエフォートでのクラブ選びで知らないと損をする情報ををお伝えします☆

以前、「日本人の90%は自分に合っていないクラブを使っている」というのを読んだことがあります。

続きを読む・・・・」


ゴルフエフォート(ゴルフエフォートでゴルフの上達)より抜粋
posted by ななめ at 11:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二木ゴルフ中古店舗(二木ゴルフ)

二木ゴルフ中古店舗(二木ゴルフ)

二木ゴルフ 中古ゴルフクラブ選び(初心者
二木ゴルフでのゴルフ選びのコツ

二木ゴルフ中古店舗情報(二木ゴルフ)へようこそ

ゴルフ暦3年の初心者ゴルファー二木ゴルフ@二木ゴルフです。


今回は二木ゴルフの各店舗で中古クラブを選ぶ時知らないと損をする?情報です。

「日本人の90%は自分に合っていないクラブを使っている」というのを読んだことがあります。続きを読む・・・・】

二木ゴルフ中古店舗(二木ゴルフ)より抜粋
posted by ななめ at 10:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男らしい顔の人は結婚に不利??だそうです

顔つきと結婚できるかどうかって関係あるんですねえ。

記事によると多くの女性にとって「男らしい顔つき」つまり彫が深かったりあごががっしりしたタイプの男性はしばらくの間のデートの相手としてはぴったりだが、永遠のパートナーとしては敬遠されがちらしいです。

その心は?

「あまりモテると浮気が心配だから」だそうです。

ということは、ただ単に毛深いとか脂ぎってるとか「いかつい」だけじゃ「男らしい顔つき」にはならないんですね・笑

肝心の「女らしい顔つき」の定義はというと・・・ずばり!丸顔や厚めの唇 とのこと。

よき夫、よき父をもとめての結果らしいです。

話はすこしそれますが、「男らしい」「男前」「イケメン」とう呼び名が変わるように「かっこいい」の概念も時代によってかなりちがいますよねー。

やたらおばあちゃんにはモテるのに、同世代にはイマイチとか・・笑

どんな分野にも「世が世なれば・・。」という考えはあてはまるもんですね。

さて、もしあなたが男性ならあなたの顔は「男らしい」「女らしい」どっちでしょう?

案外、本人の自覚と周りの見方にギャップが生じがちなのも複雑なところですが・・・爆
ラベル:結婚
posted by ななめ at 09:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ドギャード【dogeared】のネックレス

ドギャード【dogeared】のネックレス
【dogeared(ドギャード)の魅力2
dogeared(ドギャード)というとついついネックレスのイメージが強いですが、ドギアードの魅力はそれだけではありません☆


Dogeared(ドギャード)のデザイナーのMarciaは暖かい言葉を愛する人に届けられるジュエリーに対するニーズを感じ、オリジナルの言葉を刻み込んだアクセサリーやチャームを生み出しはじえめたのは1991年のことでした。

Dogeared(ドギャード)はシンボル、言葉、願いや夢を届けるアクセサリーラインとして生み出されました。


dogeared(ドギャード)のなかでも一番人気はやはり)「Make A Wish」シリーズのネックレスです。

ワードチャームのついたシルク糸をベースにしたヒップでカジュアルなカルフォルニアスタイルが楽しめるdogeared(ドギャード)「Make A Wish」シリーズはDogearedの存在を知らしめる大ヒットとなりました。


Dogeared(ドギャード)のお気に入り・・・・・・】


ドギャード【dogeared】のネックレスより抜粋
posted by ななめ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

さつまいものレシピ集です。料理からお菓子

さつまいものレシピ集:料理からお菓子までの紹介☆


「さつまいもレシピ集にようこそおいでくださいました


さつまいもが大好き、料理のレシピもあつめるのがだいすきなさつまいもんです。


今日はどんなサツマイモのレシピネタかというと・・


ばん


さつまいもんの大好きなさつまいも料理(お菓子?レシピ??) その2


またか〜


はい


はりきっていきますよ


まず御紹介しますマイフェイバリット さつまいもレシピは・・


揚げ芋(サツマイモのてんぷら)


なんかむしょうに食べたくなる時ってありませんか・笑?


プチレシピ:

私は、大学芋のようにざく切りにして、サラダ油などで素揚げにし、少量の塩を振ります。イモの自然な甘さとうまさがたまりません

でも、氷水で小麦粉をといた中をさっとくぐらせてあぶらであげたさつまいものてんぷら、から揚げ粉でちょっぴりスパイシーなサツマイモのから揚げも捨てがたい・・」


さつまいものレシピ集:料理からお菓子までより抜粋
posted by ななめ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

茶碗蒸しレシピ(茶碗蒸しの作り方)集

茶碗蒸しレシピ(茶碗蒸しの作り方)集
【ウニ茶碗蒸しがたべた〜い

昨夜のTV番組皆さんご覧になりました?


ダウンタウンの番組で「リンカーン」

その中で、雨上がり決死隊の宮迫さんが、「板長」になって和食のフルコースを作るんですけど・・

その中で先付けとして作っていたのが


「ウニの茶碗蒸し」


どうやら宮迫さんはウニとか生きている食材がニガテのようで、ウニと格闘の末さばいた結果は・・

ウニがぼろぼろ・・あ〜もったいない!

じゃあ茶碗蒸しは?

茶碗蒸しのレシピとしては、いたって普通で食材がすごいくらいでしたが・・】


茶碗蒸しレシピ(茶碗蒸しの作り方)集より抜粋
posted by ななめ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

おすすめニュースブログ2

お勧めニュースブログの紹介です

つれづれなるままに?
しがないサラリーマンがつれづれなるままに日々思ったことを書きつづります
ラベル:ニュース
posted by ななめ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

リーブ21の料金や価格:育毛発毛リーブ21

リーブ21の料金や価格:育毛発毛リーブ21


リーブ21の価格(リーブ21お試し価格料金

今回のリーブ21の価格紹介は

「発毛実感コース」です。

リーブ21は自社の発毛方法に自信を持ち、お試しといえども実際の発毛コースを実感してもらいたいとのこと

このリーブ21の「発毛実感コース」の価格は9,800円(税込)。

この金額なら、まずは気軽に体験してみて、専門家にアドバイスをもらうだけでもまだ納得できるのでは?

これからも リーブ21:育毛発毛リーブ21。リーブ21の料金や価格、リーブ21の育毛効果と発毛効果など。リーブ21の料金や育毛剤を徹底比較。リーブ21の育毛料金ってどうなの?(育毛発毛料金リーブ21)strong>情報を発信します! ・・・・』


リーブ21の料金や価格:育毛発毛リーブ21
posted by ななめ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

牛丼レシピ集・目指せ吉野家の牛丼

牛丼レシピ集・目指せ吉野家の牛丼


「先回の超簡単!レンジで出来る吉野家風牛丼レシピはお試しいただけましたか?



これからも、ちょっと変わった牛丼の作り方からこだわりの牛丼レシピまでぼちぼちご紹介していきますね☆


今回は、なんでも形から入りたがるぼくの悪い癖で、


牛丼とはなんぞや?


という牛丼の定義づけから入りたいと思います。


なんだ〜牛丼レシピじゃないのか〜。


ごめんなさい。


ひとまず超簡単!レンジで出来る吉野家風牛丼レシピで勘弁してください。。


では、気を取り直して牛丼の定義づけに入りましょう!


といってもとても便利なウィキペディアを見てみました・笑


すると・・・・ありました! 牛丼・・・・・」



牛丼レシピ集・目指せ吉野家の牛丼より抜粋
posted by ななめ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ドラえもんの最終回画像集

ドラえもんの最終回画像集


『今日のドラえもん画像は、ドラえもん最終回フラッシュ画像です。


もちろん、これはドラえもん最終回についての都市伝説をフラッシュ化したもので、あくまでも「噂」ですのでご了承ください☆


「ドラえもん最終回についての都市伝説!?なにそれ??」


という方はこちらをご覧下さい。

(知ってるよという方はドラえもん最終回フラッシュ画像について、下の方にリンクが貼ってあります)

ドラえもん最終回画像(ドラえもんの最終回や画像紹介)ドラえもんって最終回あるの?最終回とエターナル

「 ドラえもんの発明者はのび太説

「ある日突然ドラえもんが動かなくなった。・・・・・・』


ドラえもんの最終回画像集より抜粋
posted by ななめ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

たむらぱんダウンロード(歌手)の画像情報

たむらぱんダウンロード(歌手)の画像情報
「たむらぱん画像集レポへようこそ

たむらぱん@かわふです


いよいよたむらぱんの新しいアルバム「ハロウ」がいよいよリリースされることになりました!


ジャケットの画像などもたむらぱんが手がけているので「ハロウ」必見必聴ですよ!
 


リリースに伴い『ハロウ』からの新曲・PVがたむらぱんのMY SPACEにて公開されています。

たむらぱん本人の画像やたむらぱんの描いたイラストもみれますので一度見てみてくださいね


これからも・・」

たむらぱんダウンロード(歌手)の画像情報より抜粋
posted by ななめ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

グラニーバッグの作り方と型紙の紹介

グラニーバッグの作り方と型紙の紹介


『グラニーバッグの作り方と型紙(グラニーバッグ入荷情報)へようこそ

最近、友達の中でも手芸マスターとして君臨している・笑

グラニーバッグ@作り方です


最近ネットでグラニーバッグを色々見ていると・・


yahoo!オークションでグラニーバッグがたくさん出品されているのを発見!!


画像を見ていると手作りのようですが・・さすがにSISIグラニーバッグには劣りますが、型紙や作り方も工夫されていてなかなか素敵なグラニーバッグ達をみることができました☆


値段もお手ごろ?SISIグラニーバッグに興味がある方もひとまずのぞいて見ても面白いかも。・・




グラニーバッグの作り方と型紙より抜粋
posted by ななめ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ジェムケリーdichaのマリッジリングとペアリング

ジェムケリーdichaのマリッジリングとペアリング情報

【ジェムケリー ディッチャdichaのご紹介 その2☆ 幸田來未 幸田くみ

日本国内でジェムケリー ディッチャdichaがある店出てきているみたいです。もちろん ピンキーリング ネックレス も置いてありますよ(ジェムケリー dicha・ディッチャ)☆

デート商法のイメージを払拭しようとがんばってるんでしょうか?

幸田くみさんのCMですがジェムケリーのサイトに行くと幸田來未ジェムケリーのメイキングの画像が見れますよ☆

ジェムケリーのディッチャ って スペイン語で「幸せ」と「喜び」を意味するらしいです。

まあ、確かにリングでもネックレスでも・・・】

ジェムケリーdichaのマリッジリングとペアリングより抜粋
posted by ななめ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

おすすめニュースブログ4

おすすめニュースブログの紹介です

ニュースレポれぽ
毎日のニュースを見て独り言をかきつづります


以下抜粋

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000003-oric-ent

オリコンの記事によると、2007年にブレイクしそうな各国の料理に関するリサーチ結果が発表されました。


寄せられた回答のうち、もっとも得票数をかせいだ国は、、、




【中国】来年にオリンピックを控えているからでしょうか。

 
オリコンの記事によると

「オリンピック開催に向け関心が高まり、TVでの特集も増えるので流行しそうな気がする」

「北京オリンピックも近いのでそろそろ中国ブームがくるのでは? と思っています」(兵庫県/34歳/女性)


など、2008年開催のオリンピック開催国だからという理由が多かったとのこと。


くるみの蜜揚げはまだしも、仙草ゼリーや亀ゼリー、などの中華デザートって食べたことありますか?


そして続く、第2位は


【トルコ】


トルコ料理って実はは、フランス料理、中華料理と並んで世界3大料理に選ばれているそうです。


うちの近所でもトルコ風バーガーの「ケバブ」を屋台で売りにきますけど、結構おいしいです。


ブレイクが期待できそうですね。


最後に第3位は、


【タイ】


ヘルシー志向の女性に多く支持されたとのこと。


また、「団塊の世代向けの移住計画として、取り上げられることが多い」との理由で中年男性も注目しているようです。


食べ物の話題は、万人共通☆


話のネタに、みんなでブレイクしそうな国の料理だんわに弾んでみるのはいかがでしょう・笑?

ラベル:ニュース
posted by ななめ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

