2007年06月16日

jr青春18きっぷを金券ショップで【jr西日本青春18きっぷ】

jr青春18きっぷを金券ショップで【jr西日本青春18きっぷ】の紹介

JR青春18きっぷを金券ショップで」にようこそ。

JR青春18きっぷを金券ショップでは、jr青春18きっぷを金券ショップで入手する方法やjr西日本の青春18きっぷ情報。さらには、青春18きっぷの1回や2回を金券ショップで手にいれる方法をご紹介。jr西日本の青春18きっぷ情報をはじめ金券ショップ情報もご期待ください。

まいとしシーズンになると
金券ショップでjr西日本の青春18きっぷを買って一日旅行を楽しんでいるjr西日本青春18きっぷ@金券ショップです。

まずは、青春18きっぷっていったいなんなのか、

その概要を説明しますね。

もちろん出展はウィキの

青春18きっぷですわーい(嬉しい顔)

[学校が長期休暇に入る期間にあわせ、期間を区切って発売される特別企画乗車券で、全国のJR在来線全線および宮島航路で使用できる。ただし、利用できる列車には制限があり、「青春18きっぷ」だけで乗車できる列車、「青春18きっぷ」に別途料金を支払うことで乗車できる列車、別途料金を払っても全く使えない列車がある。その詳しい内容は購入時に付属する二枚組の「ご案内」に記されており、「常備券」では乗車券の裏側に記載されている。詳しくは後述。

名称が「青春18きっぷ」だけに、「18歳以下の人しか使えない」などと連想されがちであるが、主として時間のある学生向けの商品として企画されたという経緯があるだけであり、年齢制限を意味するものではない。近年の傾向としては余暇を楽しむ中高年の利用も増加している。

発行額は1997年夏期から現行の11,500円で単一発行額。おとな・こどもの区別はない。なお、2007年春季は「JR発足20周年・青春18きっぷ」として、発売当初と同額の8000円(税込)で発売された(使用回数・内容は通常と同じ)。

なお、JRホテルグループの予約センターに宿泊を申し込み、当日現地で「青春18きっぷ」を提示すると宿泊料金の割引等が受けられる。]

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

jr西日本青春18きっぷ切符を扱っている金券ショップをはじめ、お役立ち金券ショップ情報もご紹介しますのでご期待くださいグッド(上向き矢印)



以上jr青春18きっぷを金券ショップで【jr西日本青春18きっぷ】より抜粋
posted by ななめ at 14:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。